2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

ブログ更新情報

TOPまあにゃ★の宝物
***************
* 更新日/カテゴリー/記事タイトル  *
***************

★2010-06-15 UP! ●リンク追加いたしました!署名サイト【たのみこむ】アミアミ復活切望
★2010-06-09 UP! ●リンク追加いたしました!テキトーにっき byりびちゃん※指定魔狩り動画あるよ♪
★2010-06-01 UP! ●リンク追加いたしました!アミアミを復活させる会ハンゲ内サークルです♪
★2010-05-25 UP! ●メインキャラクター紹介(生産)
★2010-04-12 UP! ●メインキャラクター紹介(キャラクター情報より)
★2010-04-01 UP! ●スクリーンショット(まあにゃ★の冒険の始まり)
★2010-04-01 UP! ●メインストーリー(冒険は突然の出会いと共に(メインクエスト第0話))
★2010-03-21 UP! ●ご挨拶(ご挨拶&ブログ紹介)
03:22  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

生産

生産やってましたか?

狩り大好きなまあにゃは、生産にハマるのは遅かったです。
お金がなくて装備が買えないことがよくあって、
お金を貯めるために一次生産を始めたのがキッカケでした。

生産中

採掘は、モンスターに襲われない場所(洞窟)でできるので、
採掘だけやってお金を稼いでいました( *´艸`)
(レベルによっては襲われるレベルの採掘場所もありました)


生産には、生産サポートアミーゴをつれてゆき、
応援してもらいながら生産するのです。
戦闘と同じく、アミーゴの耐久度はじょじょにへってゆきます。
信頼度がおちてしまわないくらいの道具を持参して、お金を稼いで武器を買ったりして、
また狩りにいく日々でした( ´・艸・)


レベル10以下のアミーゴは、耐久度回復などの修理金額が無料なので、
レベル1のまま信頼度だけ心まで上げたアミーゴをつれて、
いろんな生産場所にゆきました♪
SSでつれているたぬきのテントアミーゴ・クラータムと、
ようふくかけのアミーゴ・パサニールは生産がまんべんなく優秀なアミーゴでしたので、
何の生産をするときでもお供してくれることができました+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.


のちにメインクエストで生産が必要になり、
採掘以外は覚えていなかったまあにゃだったのですが、
いそいでレベル上げしなくてはならなくなりました。

正直めんどくさかったけど、
生産にハマるキッカケになった気がします。

メインクエストに生産を盛り込むことはちょっとちがうんじゃ?という声も多かったきがするけど、
メインクエストを進めていくうちに、いろんな楽しみ方を知るキッカケになるってことは、
とってもいいことだとおもうのです★


生産の魅力は、R装備というオシャレ装備がつくれることでしょうか。
まあにゃはそこまで到達することができなかったので、
ただレベルがあがるのがうれしくて、完全自己満足だったわけですが。
お店で売ってる装備も作ることが出来ました。
釣り・採掘・収穫・伐採で得た素材を加工して、防具作成や武器作成をするのです。
でも、装備関係は作ったほうが断然お得!っていうわけではなかったので、
じぶんでつくることはあまりなかったですね。

お友達が作ってくれた装備を着るのは、
ものすごくうれしくて大切に大切に着ていたのです♪
作成者のところに、作ってくれたお友達の名前が入るのですよ。
R装備もたくさんプレゼントしてもらいました。
お誕生日にいただいたり、ホワイトデーにいただいたり、
思いでいっぱいです(*´▽`*)




そんな、まあにゃの生産レベルの公開です♪

生産

一次生産(釣り・採掘・伐採・収穫)と、2次生産のレベル差がひらきすぎちゃってたので、
がんばって近づけようとしてたのですが、
あげ切れなかったのが心残り・・・。
はじめたのが遅かった割には、ストイックにがんばったので、
生産初心者なわりにはレベルはあがってるけどバランスは最悪ですね(*ノωノ);


生産釣り

料理の生産が一番あたらしいスキルだったのですが、
一番ハマりました。
キラキラを集めて素材を集めて、ごはんをつくるのです。
おにぎり、たくさんつくりました( *´艸`)
それをアミーゴに食べさせると、
生産サポートがあがったり信頼度が回復したりするのですよ♪

とってもたのしかったです。

生産中は、生産が成功したらアミーゴと一緒に飛び上がって喜んで、
失敗しちゃったら泣いて、と、キャラもいろんな表情を見せてくれるのです。

なかみのまあにゃもフィーバーしてウキウキしたり♪

いろんな場所で、生産しました★
カンストしたかったなぁ~まだ生産として行ってなかった場所もあったのだ★


生産中は、チャットするのがすきでした。
お話いっぱいしてくれたお友達、ありがとうです♪

テーマ : その他オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

16:01  |  ●メインキャラクター紹介  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

キャラクター情報より

こんにちは(●´ω`●)
今回は、メインキャラクター【まあにゃ★】の紹介です♪

まあにゃ★

お気に入りF装備(ファンシー装備というもので、通常装備の上に着れるもの)は「ネコミミ+ミニ着物」でした。
セーラー服も、よく着てたよ。
通常装備での一番のお気に入りは57装備(黒服です)でした。
レベル1装備と29装備もお気に入りでした。
29装備は、大好きなお友達によく作ってもらっていました。
アミアミは生産で装備が作れるのです(●´ω`●)
店売り装備と違って手作りの装備には、装備の説明欄に作成者の名前が記載されているのです。
店売り装備も手作り装備も、戦闘をするごとに耐久値が減っていき、0になるとなくなってしまいます。
だからとても大切に着ていた思い出があります。

あと、一番似合うと言われてたのは、もりもりきのこ(頭の上に赤いきのこ)でした。
( ´艸`)ムププ



今記事でのまあにゃ★紹介は、
キャラクター情報よりお届けいたします♪

キャラクター情報(基本情報

アミアミではジョブが3種類あります。
ファイター・レンジャー・マジシャンです。
まあにゃ★は、毒っ子レンジャーでした。レベルは80です。
最終的にアミアミのカンストは85レベルでしたがキャラのレベル上げはあまり興味がなく、
アミーゴのレベル上げを楽しむスタイルでプレイしていました(●´ω`●)


ステータスです。

キャラクター情報(ステータス

ステータスは1レベルあがるごとに4ポイント振り分けることができます。
一度人生やり直し時計でステータスの振りなおしをした経験があります。
体力とか耐久にも振っていたのですが、
まあにゃ★は「後衛レンジャー」になろうと決めたので、
前衛・中衛にアミーゴを配置してまあにゃ★を護る盾になってもらい、キャラは火力重視でいくことにしました。

レンジャースキルは器用にポイントを振ると攻撃力がアップするのです。
レベル65くらいまでは、かなり器用多めに振っていましたが、
それ以降はレベルが上がるにつれ、集中で命中力を上げないと敵にあたらないようになってきたので、
集中を集中的にあげていました(・・・シャレじゃないよ?!)



看板と称号です。

キャラクター情報(称号・看板

まあにゃ★はこのシステムが大好きでした。
特に看板です。
看板はキャラの上に表示されるのですが、
すきなことをかけるのでコミュニケーションをとりやすいのです。
PT募集もチャットで言うだけでなく、看板にも書けたし、
ちょっとした独り言をかいているとそれをきっかけにお話して仲良くなれたり。
アミアミはオンラインの最大の魅力である人とのつながりがとりやすかったです。
たくさんのお友達ができました。
とてもたいせつな宝物ですね(●´ω`●)



こんなかんじなまあにゃ★なのでした。

生産・戦績・スキルなどなどはまた別記事にて♪

テーマ : その他オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

09:34  |  ●メインキャラクター紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

まあにゃ★の冒険の始まり

一番古いSS

みなさんはアミーゴ・アミーガを始めたキッカケは何ですか?
みんなどうやって、アミアミと出逢ったのかなぁ?


まあにゃ★のアミーゴ・アミーガの世界の始まりは、リアルフレに一緒にやろうと言われたからでした。

当初TVでCMが流れていました。
リアフレはそのCMを見て、ちょっとやってみるかなーと始めたのです。
まあにゃ★もCMは見ていたものの、
ゲームに興味がないので出会ってから始めるまでに少し時間がありました。


リアフレがパソコンを使ってアミアミの世界を走ったり、
アミーゴとコラボしたりしているのを、横で見ているのが楽しかったです。
ゲームは自分でプレイするよりも、誰かがやっているのを見てるほうが好き。
ドラクエとかファイナルファンタジーなどのゲームも、
見ているのが好きなのです。
ただひたすらレベル上げ!などを、見てるだけでも飽きないのですが、
自分で操作・・・となると、とたんに苦痛(笑)
レベル上げがめんどくさいとかではなく、
操作に慣れなくてとっても疲れるのです・・・。

今でもこんなにアミアミ大好きなまあにゃ★ですが、実は最初、楽しいと思えませんでしたw


一緒にやろうよーと言われて始めてみたものの、
センスがないまあにゃ★には「マップを走る」ことも苦痛(笑)
今思えば、こんなに簡単で親切なゲームあるかな?ってくらい誰にでも馴染みやすい操作性だったのですが、
よっぽどセンスなかったんでしょうねぇ・・・。
画面はグルグル回しちゃうし、思った方向に走れないし、
あぁ・・・・疲れる!w

そんなこんなで、アミアミ始めてすぐにハマった!!!という記憶はありません(ノω`)



スクリーンショットというものも、撮りかたも知らないし
存在も知りませんでした。
のちにお友達に教えてもらって、撮りかたや保存先を知ってからは少しだけ撮っていましたが、
初めてのSSはこれです。
初期アミ(キャンでした)以外で初めて仲間になったアミーゴのマリーネと一緒に♪
アミの性格は【大胆不敵】でした。
これはたまたま【F12キー】(SS撮影)を押しちゃった為、残ってたものです。

このときはまだ、こんなにアミアミが大好きになって、
アミーゴの世界に魅了されるなんて思ってもいない時代でした( ´艸`)


昔のまあにゃ★を知らないお友達からは、少し意外だといわれるこのエピソード、
いかがでしたでしょうか?w
まあにゃ、まともに走れなかったのかーと笑ってやってください(つω`*)

16:54  |  ●スクリーンショット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

冒険は突然の出会いと共に(メインクエスト第0話)

image71402.jpg

image1393279.jpg

image4301422.jpg

image8647873.jpg
14:12  |  ●ストーリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
